入館にあたっての注意事項

【来館者へのお願い】

・1階にサーモマネージャーを設置しております。御来館の方は、御自分で体温の計測をお願いします。なお、体温が37.5℃以上の方や、咳・のどの痛みや頭痛等の症状がある方は、御利用いただけません。あらかじめ御了承ください。

・入館の際には、マスクの着用・咳エチケットへの協力をお願いいたします。

・社会的距離(概ね2m以上)の確保をお願いします。

・手洗い、手指の消毒をお願いします。

・会話はお控えください。

・駐車台数には限り(普通乗用車3~4台、車いす用1台)があります。できるだけ公共交通機関を御利用ください。

 

【連絡カードについて】 

・連絡カード記入の御協力をお願いします。

※連絡カードは、館内で感染が発生した場合に備え、感染発生時の連絡を御希望の来館者にお名前と連絡先の記入をお願いするものです。

※連絡カードは、1階の鍵付きボックスに投函してください。個人情報保護の観点から概ね1ケ月を目途に、廃棄させていただきます。

 

【閲覧の利用について】

・御利用には事前予約が必要です。

・事前に御利用になりたい日時・資料をお伝えください。利用の重複、資料の状態次第では、当日御利用いただけない場合があります。

・1回の利用につき、3時間以内とさせていただきます。

 

【展示の観覧について】

・無料で御観覧いただけます。

・会話をお控えいただくとともに、他の観覧者と十分な距離(概ね2mを目安)をとってください。

・大人数での御来館はお控えください。

・展示室内の状況によっては、入場規制を行う場合があります。

 

【飲食について】

・来館者の飲食は、2階の休憩スペースを使用して下さい。なお、飲食の際には、黙食の徹底をお願いします。

 

 

※以上のことをお守りいただけない方には、御入館をお断りさせていただく

 場合があります。御了承ください。