文書館の御利用にあたって(R4.7.28更新)

 

 

 埼玉県立文書館においては、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し開館しております。

●来館にあたって

・1階ロビーに設置の検温器にて、御自身の体温を計測してください。

 体温が37.5℃以上の方や、体調が優れない(咳・のどの痛みや頭痛等の症状をお持ちの)方は、御利用いただけません。

・マスクの着用・咳エチケットへの協力をお願いいたします。

・社会的距離(概ね2m以上)の確保をお願いします。

・手洗い、手指の消毒をお願いします。

・会話はお控えください。

 そのほか、御来館に当たっては「来館者へのお願い」をお読みいただき、御協力をお願いいたします。

   

●資料の閲覧

 当面の間、事前予約制となっています。開館時間は9時~17時です。1回の御利用につき、原則3時間以内とさせていただきます。(延長については応相談)

 資料閲覧を希望される方は、下記の連絡先に電話し、利用日時及び資料の予約を行ってください。

 【 問い合わせ先 】

文書館事務室

電 話 048-865-0112 

 

【新型コロナウイルス感染防止対策としての当館の取組】

1 職員のマスクの着用、手洗い・手指の消毒、出勤前の体温測定を徹底しています。

2 施設出入口等にアルコール消毒液を設置しています。

3 案内カウンターに飛沫防止用のアクリルシートを設置しています。

4 休憩用椅子の配置などの適切な間隔を確保します。

5 館内の手すり、トイレのドアノブ、エレベーターボタン、椅子等は定期的に消毒を行っています。

 

お知らせ

館内節電の実施について

 

この夏の厳しい電力需給を踏まえ、館内の照明や空調の設定温度を調整しております。

御理解と御協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

新着情報
ご案内

 

 

 

 

 

 

 ※バナーの写真について

「学校連携」は、平成30年度に撮影された写真です。

「出前授業」は、平成30年度に撮影された写真です。

「講座」は、平成28年度に撮影された写真です。

「ネット古文書講座」は、平成29年度に撮影された写真です。